おにぎりダイエットが話題です!

梅雨も明け、夏ムードになってきました。

夏に向けて様々なダイエットをしていた人も多かったと思います。

このブログでもちょくちょく炭水化物抜きダイエットを話題に出してきました。

今話題の”おにぎりダイエット”は炭水化物抜きダイエットとは真逆ですが、テストモニターでは、7割の人が1か月でダイエットに成功したみたいです。

 

そのやり方をざっくり説明すると

毎日3食おにぎりと味噌汁のみを食べるというやり方です。

おにぎりを食べる事で小腸が和らいで、食べたものを消化・吸収するのを妨げるからということです。

おにぎりと味噌汁の具や量については特に制限がないようで、自主的に太りそうな具を避け、食べすぎないようにすればいいとのことです。

ご飯はアツアツではなく、コンビニとかで売ってる位の温度の方が効果が高いです。

 

詳しくは調べてみるといろいろ出てきます!

注意点として、食べ物を制限するダイエットすべてに言えると思うのですが、栄養が偏ります。

やはり栄養をバランスよくとるのが体にとっては理想なので、長期間に渡り行うのは良くないです。

1か月間とか期間を決めて取り組むようにしましょう。

 

日本人にお米が合っているからか、モニターでつらいと答えた人は2割程度だったようです。

美味しいご飯を食べながらダイエットが出来れば言うことなしですね!

ダイエットはくれぐれも体を壊すことのないように取り組むようにしましょう。