U-23日本代表アジア制覇!

サッカー日本代表がアジアを制しました!

おめでとうございます!

 

今回のアジア制覇の影の功労者に西シェフという方がいます。

食文化として恵まれた日本人が海外旅行で体調を崩す事はよくあると思います。

そこで今回、アジア遠征に専属でシェフを同行し、”食”という面からも日本代表のコンディションを整えたのです。

実際選手たちもインタビューなどで、シェフへの感謝を述べています。

 

私はこの話を聞いて、改めて食の重要性を感じました。

最近は様々なダイエットがあり、食事制限をする方が多いと思います。

しかし、バランスよく食事をとり、良い体調をキープしたほうがいいと思います。

私たち日本人の食の中心であるお米も、よくダイエットで抜かれがちですが、体には必要な栄養です。

 

食べ物が体を作ることを再認識させられた日本代表のアジア制覇でした。

おめでとう!ニッポン!